
恋のブギウギロマンティック

胸の奥が高鳴るのは隣に君がいるから

関ジャニ∞からハロオタに転生しHey! Say! JUMPに夢中になってしまった話

こんにちは、ゴールデンカムイこと私です

 

私は5年前くらいまではジャニオタだったがしかしとある些細なことがきっかけでハロプロに心臓を捧げてしまったオタクです!!!!

だけど1年前に心臓と財布を捧げた推しがアイドルを卒業し、グループ内に新たな推しを見つけるけどやっぱり彼女のことを思い出してしまう…

そんな切ない日がオタクには続いていました。

 

 

だけどこの心臓を捧げてもいいと思う彼らに会ってしまうのです!!!!!

 

そう彼らの名前は

ありやま……

 

お気づきですか…

山田涼介くんと有岡大貴くんです!!

 

f:id:marochanprpr:20170125135148j:image

 

 

まず私は元々関ジャニ∞のオタクでした。担当は安田章大くんです。たぶん今も担当です。たぶん…

 

f:id:marochanprpr:20170125135435j:image

 安田章大くんはみなさんもご存知のとおりたくさんの才能をもった素晴らしい男性です。

歌声は甘くメインボーカルを支える重心ですし、絵は書いたらうまい(うまいっていうかなんかすごい)、曲をかかせたら神曲ダンスもとってもかっこいい、なによりも笑顔が可愛い!!!!!!!!!

私の内蔵はすべて彼のものだと思ったこともありましたし、モバゲータウンで「安田〇〇」って名前を登録してました。誰だって通る道だよね…?

 

私はそんな彼から些細なことで離れてしまった時期がありました。悲しくなるので割愛です。

 

そんなときに出会ったのが私がこの世の中でもっとも愛したと言ってもいいんじゃないかと思う人

 

 

 

スマイレージアンジュルム福田花音ちゃんです。

私はほんと彼女が好きでした。彼女がこの世に存在しているだけで全てがどうでも良くなるぐらいハッピーに思えたし彼女と過ごした時間は今も幸せなものとして思い出に残っています。

彼女はとても歌が上手くパフォーマンスでねじ伏せる感じですが、オタクから舐められがち(現在ハロオタの8割は福田花音を苦手としTwitterをブロックしている)、なんでも器用貧乏にこなしてしまう、塩対応。オタクにとってはあんまり好まれないタイプだったかも知れませんが私は彼女からたくさんの幸せをもらったのでOKでーーーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

女子アイドルは短命です。

あーーー一生このままでいてくれたらいいのにと思うけどふと彼女もいつか引退するんだろうなって頭がよぎることがよくありました。この時ばかり女子アイドルも年に関わらずアイドルやってくれ…ジャニーズずるい…とめちゃくちゃ思ってました八つ当たりです。

 

彼女が卒業してから羅生門の浮浪者のようにさまよっていたころお友達からお誘いが来ます。

 

関ジャニ∞のツアー始まるけど一緒に行かない…?」

 

「行く」

 

このとき、最後の関ジャニ∞のライブ行ってから5年もたっていました。

5年ぶりの安田章大くん、あーもう楽しみー今日死んでもいいーーー身を投げてもいいーーーーーとか思って過ごし、はいツアー当日(めっちゃ割愛)

 

2016年12月10日 関ジャニsエンターテインメント@札幌ドーム

 

お気づきの方もいますがあのライブです。あの大雪だったライブです。モーニング娘。17も同日開催予定でしたが彼女たちの乗った飛行機は新千歳空港に着陸できず開催中止になり雪まみれのゾンビ化したオタクがニトリ文化ホール前に集まったあの日のライブです。

 

結果的に言うと

私はこのライブに参戦することができませんでした。飛行機が着陸しませんでした。死にたい。

 

ほんとに楽しみにしていた5年ぶりのライブに行けずそれからは自分が推していたアンジュルムの応援モチベもさがりハロプロ全体のモチベもさがり関ジャニ∞をどうしても諦めきれない。なんとか安田章大くんに会いたいでも会えない………

 

そんな勝手に悲しんでいたオタクに舞い降りたのがはいやっとでてきます。

 

あ   り    や    ま

 

f:id:marochanprpr:20170125142317j:image

 

はーもうすきいまこの記事書いてても好きという気持ちが溢れてくるぐらい好きのっぺり入り込んでしまいましたイェー

 

私がまずノーエナだったHey! Say! JUMPを知るきっかけになったのはこの曲です。

 

 はい、すごくていうか一番新しい曲ですね。

 

Give Me Love でございます。

月9は正直見ていなかったんですが、もーほんと好き。山田涼介くんの甘く切ない歌声にちねありが主に支えサビのストリングス。最高か。最高だよ。頭の中でいつもギミーラッしてます。MVも最高だよね。

 

f:id:marochanprpr:20170125160600g:image

 ここの山田くん最高だよね…

 

まあこのときはギミーラッしか知りませんでした。晴れた日も雪が降った日もアンジュルムのツアー申し込み締切日もギミーラッしてました。

 

そしてついに私をHey! Say! JUMPの世界に引きずる曲を見つけてしまいました。

 

 

あの~、、Hey! Say! JUMPかっこよすぎでは?

 

私の知っていたHey! Say! JUMPと違う。こんなに個々のメンバーがかっこいいとは思わなかった。思ってもなかった。こんなシャレた路線の曲もこなしてしまうんだてゆうかもうむりかっこよすぎ有岡くんの2番好きすぎてしぬ。むり。

 

毎日ギミーラッとオドロトゥナートをしていたら、近くにいたハロオタがジャニオタでして、これまた山田涼介と有岡大貴のオタクでして、色々おじゃんぷさんのこと聞いた結果日曜日(現在2016年1月25日)の私のツイートです。

 

f:id:marochanprpr:20170125162527j:image

 f:id:marochanprpr:20170125162538j:image

f:id:marochanprpr:20170125162604j:image

 

その後大量にオタクからありやまの画像が送られ「我全部余裕保存也」とpepperくんなみの片言で即保存。もう既に私はありやまの虜でした。

正直まだありやまのことはわかりません。ライブ中にキスしようとするТАТУもびっくりな2人ぐらいです。よく知ってる人は教えてください。待ってます。

 

そして思い立ったら行動派な私は先日全然興味無いのにあなたのことなんて好きじゃないのにこれを買いました。

 

 f:id:marochanprpr:20170125163132j:image

 

見た感想

むり。むり。つらい。しぬ。かっこよすぎ。ねーーーほんとむり。Puppy booむり。なにあれ。優しい世界すぎ。私も君がナンバーワンて言われたい。あーーーHey! Say! JUMPちゃん良すぎかーーーーーーー!ー!!!!!

 

高木雄也くん

なんか昔推されてたけど今全然だよねってずっと思ってたんですがこの人の一挙一動がツボに入りすぎて見てるだけで幸せです。セクシーボイス。

薮宏太くん

わたしYha-Yha-Yhaがなくなったとき結構ショックだったんですよ。でもこうやって薮くんと八乙女くんがデビュー出来てるの今でもとても嬉しいです。小顔すぎ。子犬の柴犬みたいな顔。

八乙女光くん

金八先生でガンギマリ床ペロしていたりヒルナンデスで似てるのか似てないのかよくわからないモノマネをしてはちょっと変な空気になってる。私、八乙女くんの煽りは元モーニング娘。新垣里沙さんみたいでとても好きです!テレビの前で「ガキさんだぁ」って言ってしまった。1人で。悲しい。

伊野尾慧くん

正直苦手なタイプです。女性アイドルにいる顔している。だけど私の見る目は間違っていました。Puppy booは伊野尾くんのあの歌声じゃないと始まらない曲である!!!!!甘いルックスにちょっと鼻にかかるまたまた甘い声。最高。てゆうかおじゃんぷちゃん甘い声しかいない。アンジュルム勝田里奈ちゃんに似てるとTwitterで話題に上がってたときがあり私は否定派でしたがライブ見てみるとまぁ似てる感じはわかる気がするょ。。

岡本圭人くん

あの~歌声めっちゃ好きです。ほんと好きです。もっともっと聴きたいです。岡本くんの声を堪能出来る曲教えてくれさい。あとなんで山田くんと岡本くんはGPSで繋がっているんですか。詳しいこと教えてください。根本からお願いします。

知念侑李くん

ネバエン見てた私から見ると大きくなったね~~~~~~~~~☺️ってなります。同い年なのに。昔NEWSの後ろで歌っていた知念くんがとても懐かしい!!知念くんが山田くんのセンターを支えてる感じほんと大好きです。んでもってmasqueradeの知念くん最高だと思います。かっこいい。君がナンバーワンって言って欲しい大賞ナンバーワン

中島裕翔くん

Hey! Say! JUMPのフォトジェニック。タートルネック着せて写真撮らせたら右に出る者はいない。ゆうとりんは勝手にクールなイメージを持っていたけど全然違った!!人一倍ライブを楽しんでいる!!人一倍なんかすごい動いてる!!!!結構衝撃的で彼の好感度あがりまくりオベリベリて感じです。ドラム叩けるんですね。今度大倉さんとドラムセッションしてくれ。

 

そして

山田涼介くん

山田くんは顔が好き。山田くんも女の子は性格より見た目っていう通り私も山田くんの顔が好き。そして歌声が好き。そしてライブのメイクが好き。ずっとカラコン入れててほしい。アンジュルムにも佐々木莉佳子というセンターにふさわしい人間がいるけど、山田くんも絶対的センターエース。モーニング娘。プラチナ期でいうなら高橋愛。この人がセンターにいなかったらなんかしっくりこないし、逆に後ろからセンターに入ってきたときの安心感は竹内朱莉並。もっともっと素の山田くんを知りたいです。いただきハイジャンプってどこで入ってるの。

有岡大貴くん

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好き!!!!!!!!!大好き!!!!ヒルナンデス見てるときは短パン小僧の知能小学生だと思ってたけどライブでのGAPにやられてしまいましつぁ~。とにかく有岡大貴くんの歌声!!!大好き!!そしてパフォーマンス!!!大好き!!!!!有岡大貴くんのことになるとメス化し語彙力を無くしてしまう。有岡大貴くんの前では絶対メス。どこかの王国のメス猫の気持ちになる。Puppy booの有岡大貴くんもうヤバくない…?Puppy booのステッキってリードに見立ててると思うんですよ。子犬が女の子で。だけど有岡くんは目の前にステッキ持ってくるじゃん?

f:id:marochanprpr:20170125184531j:image

確実に女の子を抱いている!!!!!!!!!

もうPuppy boo大好きでこの曲のことしか考えてません。もっと早く知りたかったよこの曲。やっと知れてよかったよ。 

話がズレPuppy booの話をしてしまったけど有岡くんのことまだまだ知りません。もっと知りたいなーって思う。ちなみにFC申し込みの欄には有岡大貴と書いてきました。もう君がナンバーワン。

 とりあえずPuppy booの動画置いときます



 

 

とにかくHey! Say! JUMPハマってしまいました。

もっともっと知りたい。もっともっと見たい。そう思った私はありやまにハマった3日後の今日Hey! Say! JUMPのFCに申し込みしました。めっちゃ行動派です。

とにかく今の頭の中はおじゃんぷちゃん、有岡大貴くん、ありやまでいっぱいおっぱいでございます。こんなの久しぶり。誰でも言いますがアイドルを推そうと思う瞬間は恋に落ちると同じものなのです。恋の重低音も聞こえて来ました。嘘です。今まで同世代の男性アイドルってキラキラしすぎて眩しくてこんな枯れてる女には推せない…推すのはもったいない…と思っていた私ですが3日で落ちるものですね。私がちょろいのか彼らの魅力がすごすぎなのか。

私は正真正銘の新規オタクです。おじゃんぷのオタクに生まれ生後3日です。まだ病院のベッドで寝ている状態です。オススメのライブDVDあったら教えてください。すぐ這い上がって地元のTSUTAYAにでも行きます。

 

とにかく今のHey! Say! JUMPちゃんに会ってからたーーーーーーーーーーーーーーのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!まろちゃん好き

 

 

ありがとうございました