恋のブギウギロマンティック

胸の奥が高鳴るのは隣に君がいるから

ひとりごと

「案外どんな場所にだって行けるよ
その足で踏み出せ!世界は変わる!」

ずっと関ジャニ∞さんにはびっくりさせられてばかりだ。どうしていつも期待をさせてくれるのだろう。これだから関ジャニ∞さんを応援してればどこだっていけると思うし可能性も無限大だなって思う。昔から音楽に対して真剣に向き合ってた彼たちだからこそもっと色んな人に見てもらいたいって思ってた。ときには色物にされジャニーズなのに芸人とか言われ自分たちを笑いものにしていた。けれど彼たちが一体どういう人たちなのかわかってるからこそもっと見てもらいたい知って欲しいって感情が昔からあった。「関ジャニはジャニーズぽくない」「かっこよくない」って直接言われたこともあった。そのたび悔しい思いしてなんで知らないくせに知ってるような口で言うのってずっとずっと思ってた。ほんとに悔しかった。だからさっき発表されたMETROCKの出演決定は本当に嬉しかった。とくに関ジャムでは毎週コアなことまでやっていて一部音楽ファンやアーティストまでに評価されていたからこそこうなったのかなって思う。知らないけど。エイターだけではなくもっと外部の音楽好きたちに評価されているところを見てみたかったし、なにより、関ジャニ∞の音楽を知って欲しいって、熱量を感じてほしいってずっとずっとずっとずっと思ってた。フェスに出てくれってほんとに思ってた。音楽好きをどう反応させるか見てみたかった。だって関ジャニ∞なら俺らこんなんできるんだよって音楽好きをびっくりさせてくれるだろうとずっと思ってたから。すばるくんはこんな顔してこんなに魂を込めた声で歌うんだぞって、安田くんや大倉くんはこんなに頭振って楽器演奏するんだぞって、りょうちゃんの曲はすごいいいんだぞって、まるちゃんのベースはハマくんに教わってからもっと上達してかっこいい音鳴らすようになったんだぞって、しんごは普段あんな感じだけど声を一番に出して会場のボルテージをあげるんだぞって、よこやまくんはまだまだ上手いとは言えないけどトランペットできるし何故かティンパニだしそれでもバンドにいなきゃいけない人なんだぞって。あぁ、ずっと思ってたことついにエイターだけではなく外部の人たちに知ってもらえるんだね。嬉しい。こんなに嬉しいものはない。ジャニーズというブランドで音楽好きたちは偏見を持つかもしれないけどきっとびっくりする。これがジャニーズ!?関ジャニ∞か?!って。こんなに誇りをもてるグループはいないしどれだけ期待させてくれるのだろう。1度も不満になど思ったことは無かった。ただ人気にうまく繋がらないこともあったけどあのとき頑張れたからこうやって色んな番組も持てて音楽にもっと携わることもできてここに繋がったんだね。嬉しいなぁ~嬉しくて涙が出る。ここ何日間でほんとに関ジャニ∞を応援してきてよかったって思うことたくさんあったけど今日こそ思った日はない。METROCKで暴れて何枚もかっこよくなった関ジャニ∞に会えるかもしれないということにも嬉しくてたまらない。「案外どんな場所にだって行けるよその足で踏み出せ!世界は変わる!」という歌詞があるけどこれは関ジャニ∞さんのことだったんだと強く思った。これからもいろんな世界を見せてください。METROCKがんばってくださいね。