恋のブギウギロマンチック

胸の奥が高鳴るのは隣に君がいるから

ひとりごと

安田くん、33歳のお誕生日おめでとう。もう33歳か~。私もいつの間にか好きになった当時の安田くんの年齢をこえてしまったよ。はやいね~~。

デビュー当時何故かCD買ってDVDも見て箱推しだったんだけど、47の安田くんを見てあっという間におちてしまった。小さな背と可愛い笑顔で歌う恋のブギウギロマンチックを見たときの衝撃は今でも忘れない。それから10年、よく好きが続いたなあって自分に感心するけど、これって安田くんだったから続いたんだろうなあ。好きになってからはずっと頭の中は安田くん安田くんで、当時はまだ今みたくテレビに出ていなかったから歌番組に出るときは必ず見ていたし、もうヤクザ化としていたので同級生の男子に「関ジャニってかっこよくもないし芸人でしょ?」とディスられても「うるせえ!!お前らよりかっこいいわ!」とモンペしてた。(当時中学生)とくに「安田章大って誰?」て感じだったし、知らないお前らが悪いというスタンスでずっといたし、それは今でもそう。高校に入って初めて安田くんと会ったpuzzle魂はアリーナ埋もれ席だったけど、とにかく楽しくて安田章大という人が同じ場所にいて同じ空気を吸っているだけで幸せだった!∞UPPERSではスタンド3列目で安田くんのサインが横に来たのに取れなかったなあ。友だちに走って取りに行けよ!と怒られたしそのあとめちゃくちゃ病んだ。(ダメです)今もそうだしこれからもずっとそうだと思ってるけど安田くんからはずっとお手振りなんてもらえないだろうし目さえも合わないだろうしずっと交わらないんだろうけどそんなところも大好きでアイドルとオタクの関係って感じがして良いんだなあ~~。初めて行った東京ドームでの安田くんもかっこよくて北海道に帰ってきてあまりにも寂しすぎて車の中でお母さんにバレないように泣いたな。また1年会えないけど頑張るねって思ったら涙が出て止まらなくて辛かった。だけど8周年ライブに落選してからもう現場に行くという気力もなくなってしまった。勝手に関ジャニ∞は遠くに行ってしまったと勘違いして、安田くんと同じぐらい好きになってしまった福田花音ちゃんに会いに行った。もう前みたくテレビを追ったり新曲も聴いたりすることはなくなってしまったけどたまたま観ていたテレビに安田くんが映ると「会いたいなあ」とか「やっぱり安田くんのことが好きだなあ」て思いながらまた泣いて福田花音ちゃんに会いに行った。福田花音ちゃんが卒業してちゃんと安田くんと向き合おうと思って行った去年も飛行機が着陸しなくて行けなかったりここでも安田くんとすれ違いなんだなって神様は安田くんに合わせたくないんだなって。5年前勝手に寂しくなって離れてそれのバツなんだなって。辛かったけどもう私の頭には安田章大くんしかいなかった。向き合うも何も大好きという気持ちがずっとあったから。今年の夏に久しぶりに会えたとき、前に会った時より顔にシワが増えていたり、大人の魅力が出ていたり、知らないうちに安田くんが私の知らない安田くんになっていて、ほんとにかっこよくて大人になっても成長していく安田くんに尊敬してしまった。でも私の好きなへなへなな声と笑顔と「ありがとう」て言い方はかわらなくて、私の好きな安田くんだ!!!!て。やっぱり私は安田くんがこの世で一番好きだな!!!て札幌終わったときはスキップしながら帰った。

そして今に至るんだけど、ジャニ垢作る前まではずっとひとりで安田くんを消化して生きてきたのね。垢つくってからはたくさん安田くんのオタクがいるって気付いて古参ぶりながら嬉しくなったりとかきっとまだまだ安田くんのこと好きになってくれる人がいるんだろうなあって思ったら嬉しくて。あの時私に「安田章大って誰?」と聞いた男たち~~!安田くんはこんなにも人の心を掴んでいるんだよ~~!すごいでしょ~~!!!安田章大くんってほんとに人間として尊敬できて、いつもまっすぐな目で見てくれるからたまにそれが見透かされている気がして怖いけど、でもオタクとちゃんと向き合ってくれる、その姿が大好きでたまらないんだよ~~!ここまで書いて気付いたけど私は安田くんに負の感情を追った記憶が無い。寂しくなったりしたこともあったけど、「嫌い」とかそんなこと思ったことないな。これも安田くんだからかな。すごいなあ安田くんって。幸せもくれるし好きもくれる。だから、前にも書いたけど、

安田くんへ

私は安田くんにたくさんの幸せをもらったから、これからは自分が一番幸せだと思うことをしてほしい。何でもいいの。それが結婚でも良い。ちょっとは悲しむかもしれないけどすぐ立ち直るから。仕事でも良いし何でもいい。安田くんが幸せと思えるなら何でも良いから、好きなことやってたくさんご飯食べて寝て幸せになってください。そしたらまた私が幸せになります。いつもいつもありがとう。そしてこれからもきっと好きになってしまうしこれが途切れることはないんだろうと私は確信してる!安田くんほんとに誕生日おめでとう!これからも応援するね!!!!