恋のブギウギロマンチック

胸の奥が高鳴るのは隣に君がいるから

魔女の宅急便

3月31日、オタクと平野紫耀くんの映画を観る予定があったので早く起きた。いつもは昼まで寝てるのにね。起きてすぐツイッター開くのが気持ち悪いなあとは思うけどモーニングルーティーン。そしたらなんだかてんやわんやしてたじゃないですか。名指しでオタクに早く起きて!なんて言われてたし。ちゃんとTLを探ってみると私が心酔してやまない大好きな大西流星くんが舞台の主役(でしょ?)を掴んでいたじゃないですか~~~~~~~。春松竹が終わって落ち着いたとき、次に会えるのは17歳になる8月なんだなと思っていたらとんだサプライズ。興奮してツイッターから離れられないのをなんとかし顔面を工事してオタクに会いに行ったけど、エスカレーターに降りてきたオタクの顔を見た瞬間また喜びが溢れてしまい僻地の映画館で人の目気にせず「やったー!」「嬉しい」なんて言って抱きついた。オタクも喜んでくれて嬉しいねってたくさん言ってくれて私の友だちがこのオタクでよかったし何より大西流星くんのオタクしてて良かったぁ~~なんて心の奥底から思った。

 


私は大西流星くんの目が好き。夜の星に負けないぐらい夏の大三角にも負けないぐらいキラキラと光っているあの目が大好き!磨りガラスのように曇ってなんかいない純粋なあの目が。トンボもそうだった。夢があることを歌いながらステージに出てくるあの姿は美しいという言葉以上に美しい。ハロプロの好きな歌詞に「目をキラキラさせて僕に語った君の将来図はただ聞いてるだけで胸が熱くなり泣きそうになった」ってあるんだけどほんとこれだった……あの瞬間抑えていた涙が一気に溢れ出してしまって声を抑えるのが必死だった。りゅちぇくんはトンボとして見られたかっただろうけど、私はあのとき、トンボにりゅちぇくんの姿を重ねてしまい涙がとまらなかったんだよ。私はもう夢なんてないし、あるとしたら大阪移り住みて~~とか大それたものじゃない。でもこうやって応援したくなるのはりゅちぇくんの夢が私の夢なんだろうなあ。話はそれましたけれども。キキとあれやこれあって初めて暗い顔を見たとき、トンボは自分のためだった「空を飛びたい」という夢が「キキを笑顔にさせたいから空を飛びたい」になるんですよ。「ひとりで飛ぶことだけ考えてただけど今はきみと飛びたい」って!!!!!自分のための夢が人のための夢に!!!!!序盤で「空飛ぶとこ見せてよ!」って勝手にパン屋のレジカウンター入ってきて図々しく頼んでたトンボが!!!純粋すぎる上に失礼すぎたトンボが!!!!!エモーショナルゲージが破壊する。トンボくんが1枚大人になった証拠です。もうこれについては言葉にならないので好き好きの大好きで終わりたい。

りゅちぇトンボくんのことばかり言ってますがりこりここと福本莉子ちゃんのキキも可愛かったしシンパシー感じるものはあった。特に人との付き合い方。期待してたわけじゃないけど友だち欲しかったんだよね…わかる…トンボを頼りにしていたのにね…ダンスパーティー誘っておいてキキのことほっぽいていたりゅちぇトンボくん……キキは君が思っているより早めに恋心に気付いていたのかもよ……。それにしてもダンスパーティーのりゅちぇくん、生き生きとしすぎていて最高でしたな…。やっぱり君は0番が似合うよ…(話それ奴~~)心が弱くなって飛べなくなりトンボくんがキキの代わりに飛行機をとばすことになったときに、りこりこキキも「こんなに誰かのために飛びたい」「心は弱くない、強い」(ニュアンス)みたいなことを歌ったのも最高だった~~。「見えにくい人もいるけど誰にでも魔法がある」って私の中では人のためにこれをしたいってつき動かせる想いが魔法なのかなあとも思ったりした。キキは魔法使いだけどホウキしか飛べないしトンボは人間。だけれど誰かのためにって思ったとき、心が弱くなって飛べなくなってしまったキキも空を飛びたいと前から思ってたトンボも飛べたのかな。知らん。わからん。私はそう思う!

 

マジで冗談抜きで魔女の宅急便良かった。大西流星くんがとかではなくてアンサンブルの皆さんも横山だいすけお兄さんもライセンス藤原も。(ちなみにライセンス藤原、セリフは咳払いのみ。セリフに入るのかもわからない。りゅちぇくんにペンを取られた時の顔がめちゃくちゃおもしろ委員会なのです是非観てもらいたい。)支えてくれる人がベテランの方ばかりだからほんとに少年少女を優しく見守っている感じ。でもそんな方々の中心で大西流星くんが生き生きと踊ってるんですよ〜~~~涙 こんな姿見れると思わなかった。ずっとずっと見ていたいって思った。また話それた。

きっと大西流星くんが夢を追っている人だからこんなにもトンボを演じられたんだと思う。りゅちぇくんのアイドル活動の1ページに魔女の宅急便を加えられることが出来て良かった。きっとターニングポイントになる。もっと上目指せる。りゅちぇくんの夢は叶う。トンボの夢が叶った瞬間を見たいま、今度は君が本当に望んでいる夢を叶える瞬間をこの目で見たい。また私に夢を見させてくれる君へ、ありがとう。そしてこれからもよろしく。

 

 

 

 

(ハロオタ的思想なんですが魔女の宅急便は「パン屋さんのアルバイト」の世界線にいると思ってますので1度聴いて見てください。りこりこキキちゃんとりゅちぇトンボくんの恋が覗けます。)