
恋のブギウギロマンティック

胸の奥が高鳴るのは隣に君がいるから

ひとりごと

「案外どんな場所にだって行けるよ
その足で踏み出せ!世界は変わる!」

ずっと関ジャニ∞さんにはびっくりさせられてばかりだ。どうしていつも期待をさせてくれるのだろう。これだから関ジャニ∞さんを応援してればどこだっていけると思うし可能性も無限大だなって思う。昔から音楽に対して真剣に向き合ってた彼たちだからこそもっと色んな人に見てもらいたいって思ってた。ときには色物にされジャニーズなのに芸人とか言われ自分たちを笑いものにしていた。けれど彼たちが一体どういう人たちなのかわかってるからこそもっと見てもらいたい知って欲しいって感情が昔からあった。「関ジャニはジャニーズぽくない」「かっこよくない」って直接言われたこともあった。そのたび悔しい思いしてなんで知らないくせに知ってるような口で言うのってずっとずっと思ってた。ほんとに悔しかった。だからさっき発表されたMETROCKの出演決定は本当に嬉しかった。とくに関ジャムでは毎週コアなことまでやっていて一部音楽ファンやアーティストまでに評価されていたからこそこうなったのかなって思う。知らないけど。エイターだけではなくもっと外部の音楽好きたちに評価されているところを見てみたかったし、なにより、関ジャニ∞の音楽を知って欲しいって、熱量を感じてほしいってずっとずっとずっとずっと思ってた。フェスに出てくれってほんとに思ってた。音楽好きをどう反応させるか見てみたかった。だって関ジャニ∞なら俺らこんなんできるんだよって音楽好きをびっくりさせてくれるだろうとずっと思ってたから。すばるくんはこんな顔してこんなに魂を込めた声で歌うんだぞって、安田くんや大倉くんはこんなに頭振って楽器演奏するんだぞって、りょうちゃんの曲はすごいいいんだぞって、まるちゃんのベースはハマくんに教わってからもっと上達してかっこいい音鳴らすようになったんだぞって、しんごは普段あんな感じだけど声を一番に出して会場のボルテージをあげるんだぞって、よこやまくんはまだまだ上手いとは言えないけどトランペットできるし何故かティンパニだしそれでもバンドにいなきゃいけない人なんだぞって。あぁ、ずっと思ってたことついにエイターだけではなく外部の人たちに知ってもらえるんだね。嬉しい。こんなに嬉しいものはない。ジャニーズというブランドで音楽好きたちは偏見を持つかもしれないけどきっとびっくりする。これがジャニーズ!?関ジャニ∞か?!って。こんなに誇りをもてるグループはいないしどれだけ期待させてくれるのだろう。1度も不満になど思ったことは無かった。ただ人気にうまく繋がらないこともあったけどあのとき頑張れたからこうやって色んな番組も持てて音楽にもっと携わることもできてここに繋がったんだね。嬉しいなぁ~嬉しくて涙が出る。ここ何日間でほんとに関ジャニ∞を応援してきてよかったって思うことたくさんあったけど今日こそ思った日はない。METROCKで暴れて何枚もかっこよくなった関ジャニ∞に会えるかもしれないということにも嬉しくてたまらない。「案外どんな場所にだって行けるよその足で踏み出せ!世界は変わる!」という歌詞があるけどこれは関ジャニ∞さんのことだったんだと強く思った。これからもいろんな世界を見せてください。METROCKがんばってくださいね。

ひとりごと

関ジャニ∞の最新DVD、関ジャニ’sエイターテイメントを見た。

私はこのライブに行けなかった。今までは寄り道して他のアイドルを推していたので何年間は関ジャニ∞のライブに行かなかった。けど推しも卒業し久しぶりに関ジャニ∞に会いたいと思い5年ぶりにチケットを取り飛行機に乗って札幌に向かった。しかしこの日の千歳近郊は大雪。新千歳空港の滑走路はどんどん閉鎖していく。出発2時間遅れで乗った飛行機は新千歳空港の上空に行くも降りられず地元に引き戻した。行かなかったライブはたくさんあった。だから後悔など悲しかった思いなどしてない。だけど今回のライブは行けなかったのである。まさかこんなことになるとは思わなかったしその日は涙さえも出なかった。流れてくるレポを見ると私がまた聴きたいと思っていた曲を歌っているしもう声も出なかった。考えることもできないしいままで推してきたアイドルのことも正直どうでもよくなった。12/10は確実に自分の中で何かが狂った。ツアーも早く終わってくれってずっと思ってた。回代わりの曲だってまた好きな曲はやってるしどうして私は見に行けなかったのか神様はダメだって言ってるのかなとか日を立つことに負の感情がたくさんでた。はぁ~やっとツアー終わると思った日、まさかの夏の五大ドームツアーが発表された。いままで悲しいことばっか考えてきたけどそんなのとっくに飛んでいってしまっていた。とゆうか、関ジャニ∞は悲しませない。今回は誰も悪くない天気のせいでこうなってしまったけど関ジャニ∞はそんなの忘れさせたるわぁ!と言ってるかのようにすぐ楽しみを提供してくれた。あぁ、そうだ、これが私の大好きな関ジャニ∞だったって気付いた。

PS4にディスクを入れる瞬間からどきどきだった。あと数ヶ月後でツアーは始まるけどこのライブDVDは私が行けなかったツアーなので当時の感情とかどんどん思い出し湧いてきた。私が見るはずだったOPムービー、曲、表情、言葉、考えるだけで悲しい。実際見るとやっぱり悲しさは溢れ出るけどすばるくんの歌声、横山くんの白く透き通った肌、しんごのキング、まるちゃんのギャグ、りょうちゃんのロック、安田くんの笑顔、大倉くんの聴きたかったあのドラム、あーーーーーーーー関ジャニ∞最高だなーーーーーーー!!!!!!!一気にまた吹き飛んでしまった。懐かしのエイトレンジャーもみんなかわいかった。Wアンコで夏ツアーの発表の映像もあった。喜んで飛び跳ねるエイターを見て嬉しい!ってなってるメンバーもすごく可愛くて思いを共有してるみたいで嬉しかった。でもなによりTokyoholicから始まるバンドも最高すぎた。象とNoroshiのすばるくんのシャウトも全てがかっこよすぎた。やっぱり楽器を持ってるときの関ジャニ∞が大好きだ。関ジャニ∞の熱量が一番に感じれる。こんなもんじゃないんだもっとできるだからお前らもしがみついてついてこいと言われてる気がするんだ。前回のツアーでいなかったドラムの席に大倉くんもいる。メンバーが大倉のドラムの音がいいんすよてきなこと言ってたけど本当にそれだ。関ジャニ∞バンドには大倉くんのドラムの音が絶対必要だ。他の誰かもだめ、大倉くんしかだめだ。そこにいる誰かは当たり前だと思ったらだめなんだと前回のツアーで感じた分、7人がちゃんと揃っていることに奇跡を感じる。ジャニーズ入ってもう20年立つんだよと安田くんが言っていたけどそれも奇跡。関ジャニ∞を好きになったことをほんとうに良かったと思うし当時中学生だった自分に言ってあげたい。関ジャニ∞は今も最強で最高の関ジャニ∞だぞって。あのとき好きになって正解だったぞ。こんなにも大きくなってるぞって。あのときは思ってもいなかったなぁ~。そんな感じで関ジャニ’sエイターテイメントはとっても良いツアーでした。(強制締め)

まだチケットは当たっていないけど7月にはツアーが始まる。私が行けなかった札幌ドームにやっと行くチャンスが掴めた。今年は久しぶりの夏ツアー、最高の夏を7人のおっさんたちと過ごしたい。

有岡大貴くんお誕生日おめでとう~~!!!

f:id:marochanprpr:20170411214920j:image

 

有岡大貴くん!26歳のお誕生日おめでとう~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

有岡くんを応援させてもらってから3ヶ月くらい、とてもとても楽しくて仕方がないオタクです。私が有岡くんを知るきっかけはもちろんヒルナンデスです。毎週火曜日必ず短パンを着させられているのを見てこんなこと言ってましたね。

f:id:marochanprpr:20170411215942j:image

(なんでハロ垢なのにこんなファボおおいんだ…?)

 

まあ本格的にハマったのはお友だちの布教によってなんですが短期間でここまで沼にハマるとは思いませんでした。好きって思った次の日にはFC入会してますからね。CD、円盤を買いまくり5万円以上使ってますしね。あー!考えたくなーいっ!!!!

 

よーーーーしっ!有岡くんの好きなところでも話そっ!!!!

 

食べているときの顔、瞬間

もうほんとこれめっちゃかわいい…かわいいの渋滞…ねぇほんとにアラサーの仲間入りしたの有岡くん…?永遠の5歳児だよね?そうだよね?有岡くんって結婚できる歳なの……?食べた瞬間の「ん~~~!!!!」ていうほっぺたも口角もあがり目も細くなるの。はぁ~育てたい。ウルトラマンのあのソーセージあげたい。きっと有岡くんなら喜ぶはず。

f:id:marochanprpr:20170411221934j:image

とりあえず食べさせとけば正解だからテレビ関係者の皆さんは有岡くんに食べ物を与えといてください。よろしく。

 

おちゃめなところ

有岡くんはおちゃめです。おちゃめさんです。なんと言おうがおちゃめです。ツッコミのほうがあってると思うとか言ってツッコミの練習みたいなのさせられて照れたり伊達さんに虫持って追っかけられて全力疾走で逃げたり。お、今日はちゃんと食レポしてるなって思ってたら最後にドカンとぶっこんできたり。有岡くんはおちゃめです。

f:id:marochanprpr:20170411223408j:imagef:id:marochanprpr:20170411223418j:imagef:id:marochanprpr:20170411223429j:imagef:id:marochanprpr:20170411223507j:image

はい、おちゃめ。

 

甘い歌声

先日に有岡大貴ソロパート大賞が実施されてましたね。そうです。有岡大貴くんの歌声はとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても甘いです。マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスがキャラメルハニーなんちゃらボイスなら有岡くんはメープルバターなんちゃらボイスです。 ところで今年の有岡大貴ソロパート大賞はMygirlの「僕だけを見て」でしたが今年とか関係なしにこのパートが一番好きっ!て言うのものありますか?私は断然!Puppy Booの「がんばり屋なのはYes I Kown.口にしないけど」のケェドぉぉぉ〜〜〜〜〜〜⤴︎がぱねぇくらい愛してるって感じです。有岡くんの声はみんな良いって言ってくれるので鼻の穴が広がります。嬉しくて。いぇー

 

全然興味なかったお顔なのにもう好きって思ったら大好きになってしまったお顔。なんであんなに可愛いんだ。

f:id:marochanprpr:20170411230722j:image 

有岡くんってほんとに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆て笑いますよね。きゅるるん笑顔。ほんとに可愛いんだそれが!!!!!!有岡くんを好きになってから笑顔になる瞬間のGifを何個作ったことか!!!ふへへって笑うのも可愛い。目がなくなるのも可愛い。全部可愛いんだ。可愛いしか言ってねぇ。でもかっこいいお顔もあります。大好きです。

うへ〜〜〜〜かっこいい脳汁とける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ってここまでかいて気づいんたんですが以前書いたブログの内容とまったく変わらないんですよ!!!!!!なんなんだ!!!!!!好きなところは今もずっと好きってことなんや!!!!!(?)

なのできりがないのでやめます。有岡くんが私たちに見せてくれる全てが大好きです~!!!これからもずっと有岡くんを甘やかしながら応援するぞ~~~~~!!!!!!

 

有岡くんほんとにお誕生日おめでとうございます!有岡くんのことを好きなオタクもみんなおめでとう!!jrからの人も、デビューしてからの人も、ついこないだ好きになった人も、みんなみんなおめでとう!!!!有岡くんは私にとっては救いの神です。何も考えれない、心に穴が空いた時にあなたを知れたのですから。タイミングが良かっただけかもしれないけどでもほんとに知れて良かった。有岡くんを好きになれてよかった!!!!有岡くんバンザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!

26歳の有岡くんと10周年のHey! Say! JUMPの活躍を楽しみにしております!!!!あーほんとに好きになれてよかった!

ありがとう有岡くん!!!!そして誕生日おめでとう~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ツアー発表まだ~~!!!!???)

 

ひとりごと

 

関ジャニ∞さんの元気がでるライブをやっと見た。フラゲまでして買ったのにいまいち見る気になれずズルズル過ごしてきた。関ジャニ∞さんは7人。だけどこのDVDには6人しかいない。大倉さんの大きな腸にうんこか食べ物か詰まって入院してしまったのだ。もともとは8人でスタートしてきた関ジャニ∞。1人欠ける辛さを関ジャニ∞も私たちオタクもよくわかってる。だからまったく見れなかった。見る気になんてなれなかった。当日その会場にいた大倉さんファンたちの悲しみやDVD出るにあたっての意見など見てきてたから余計そうなった。でもあのライブから1年、もういいかなって思ってやっと見る気になれた。

大倉さんがいないキングオブ男から始まる元気がでるライブ。1人いないだけでこんなに少なく見えるのかと思った。6人の関ジャニ∞はなかなか違和感があるけど、でもそこには7人いた気になれた。実際はいないんだけど6人が大倉さんをいさせてるというかなんていうか。ほぼ毎回のように出る大倉さんのうちわ、歌詞を大倉さんの名前にかえたり、みんなが大倉さんを感じさせてくれる。「笑ってあげてくださいよ」て大倉さんの腸を笑いものにする、ほんとは一番一緒にライブできなかった悲しさがあるはずなのに泣いている私たちを笑顔にさせてくれる、関ジャニ∞がかっこよくてたまらなかった。関ジャニ∞はいつも私たちエイターに面と向かってくれる。ちゃんと伝えてくれる。愛も沢山くれる。なのにどうして私は彼たちから目をそらしていたんだろうってすごく自分に腹が立った。昔からそうだったじゃないか。どんなに大きくなっても関ジャニ∞はずっとそのままでいてくれた。変わったのは私のほうだったと気付かされた。そしてこのライブDVDを見てもう1度、彼たちに向き合おうと思った。どんな状況でも私たちに愛をくれる関ジャニ∞についていきたいと思った。だから昔の方が良かったっていう人たちはもっと彼たちのことを見てほしい。メンバーがエイターと叫ぶあの声に昔の方が良かったなんて言えるだろうか。あの声にどれだけの愛が詰まっているのか感じたことはないのだろうか。会場の大きさが変わってもあの声は松竹からやってた頃とかわらない。永遠にかわらない。すばるくんを筆頭とする関ジャニ∞の今の熱量をちゃんと感じてほしい。どんな時代も彼らは最高で最強の関ジャニ∞であるから。

新規オタが選ぶ「いただきハイジャンプ」オススメ回!!

やっほー!オタクです!

 

おじゃんぷにはまり半月くらいたちました!どういう人たちなのかもっと知りたいってなり、いたジャンやジャンパを見まくっている毎日であります!関ジャニ∞のオタクでもある私は面白さといえば絶対彼らには勝てないでしょとか思いながら見てみるも、なにこれHey!Say!JUMPさんたちめちゃくちゃ面白いじゃん。え、え、今までかっこいいところしか見てなかったけどおじゃんぷさんたちってこんなことするの?大丈夫?関ジャニ∞じゃないよ?てなりました。一気におじゃんぷさんの面白さを知った私…もうやみつきになって毎日いろんな回のいたジャンを見る私…見れない日があれば床を這ってしまい「イタジャン…イタジャン…」とつぶやく私…てゆうことで…

今回勝手に新規オタクが選ぶいただきハイジャンプのオススメ回を発表したいと思います~っ!パチパチ

それではスタート!( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡(通信制限に優しくないブログになります。)

 

2016年11月9,16日放送 「いいね!」がたくさん欲しい!今までにない自撮りに挑戦!!

いきなりそれかよと思ったみなさん、私もそうです。アイドルと言えばやっぱり自撮りですよね!!昨今のアイドルたちは様々なSNSを駆使して自撮りをあげているのにジャニーズはいまだやらない。古い。古いけどそこもいい。だけど自撮りが見たい。そんなあなたにオススメしちゃう回です!(?)まあ、いたジャンは「この世の中の一大事を解決していく番組」 なんですがしょーもない依頼ばっか解決していっています。この回も内容はすべてしょーもない。けどそのしょーもなさがおもしろい。ましてアイドルの自撮りを見れる。最高か。風船を割れた瞬間に自撮りをする依頼でこんな発言しちゃう有岡くん最高か。

f:id:marochanprpr:20170210215931p:image

ちなみに成功したやつがこちらです。

f:id:marochanprpr:20170210220119p:image

他の依頼もプロレスラーに技かけながら自撮り(これめちゃくちゃおもしろい)とかラーメン食べながら自撮りとかイルカに乗りながら自撮りをするとかあるのですが何より1番可愛いのは

f:id:marochanprpr:20170210221510p:imagef:id:marochanprpr:20170210221545p:image

f:id:marochanprpr:20170210221554p:image

もうめちゃめちゃ可愛くない…?リアタイで見てた人どんな感情なってんの?きゃっきゃっ自撮りしてるとこ見せられてどうしたらいいの?有岡くんと知念ちゃんなんてもうほんとそこら辺のカップルじゃん。みんなめちゃくちゃ体寄せあって楽しく自撮りしちゃってんじゃん。知念ちゃんなんて大きな口開けて笑ってんのほんとかわいい。。知念ちゃんの笑顔まじ天使。。しんじゃう。。ケケケありがとう。。。。

f:id:marochanprpr:20170210222325p:image

あとこれほんとにやばい

 

2016年6月8日放送 ジューンブライドの新定番!?『ちょい足し結婚式』を提案せよ!

この回は結婚式にちょい足しすることでもっと盛り上げようみたいなそんな回なんですが、なにが良いってやっぱりカプオタが拳を空に突き上げるようなhshsな回!!!!!ウエディングドレス姿のメンバーちゃんたちが可愛すぎる!!!!!!!!!

f:id:marochanprpr:20170211200333j:image

オタクへの御褒美企画じゃん。。光くんのウエディングドレス姿も見たかったけど。。欲を言えば山ちゃんと有岡くんにもかつら被せて。。?ゆうとりんとかほんとそこらへんの女性より断然綺麗すぎない??

f:id:marochanprpr:20170211201548p:image

このまえのいたジャンのハイカロンパもすごい綺麗だったしケケケはもっとゆうとりんに女装させるべき。知念ちゃんも。そういえばこの前友だちとおじゃんぷ会をしたのですが生で見たらゆうとりんの顔が1番美しくてやばいよ彫刻だよって言ってた。拝みてぇ。あとさぁ~

f:id:marochanprpr:20170211201018p:image

この有岡くんめちゃくちゃかっこよくない???有岡くんも結婚式あげるときお嫁さんのケープをこんな優しい眼差しであげるのかなあ。とっても良い。ちょっと照れちゃったりしたらもっと良い。けど有岡くんが旦那となるならなんでもいい。良い妄想材料。私たちは有岡くんの嫁にはなれないけど妄想ではなれますからね。妄想を現実と勘違いし始めるのはやめてくださいね。 

f:id:marochanprpr:20170211201410g:imagef:id:marochanprpr:20170211201436j:image

あとこの山ちゃんめちゃくちゃ嬉しそうで微笑ましいしありやま担生きてる?死んで生き返ったよね絶対???そのあとすぐに山ちゃんに抱きつく中島裕翔がジワル。やまゆとはありますか?

f:id:marochanprpr:20170211201748p:image

この回見てるオタクの顔だ。

 

 2016年2月3日 限界まで筋肉痛になると
人はどれほど面白い動きになるのか!!

きた。私が1番爆笑した回でございます。とりあえず高木雄也がいればおもしろいと思ってたのでYouTubeを探っていたらとんでもない神回を見つけてしまいました。みなさんもご存知あの伝説なポーズが生まれた回でもございます。まず最初に長期プロジェクトで体脂肪5%を目指すと言われて呼び出された光くん岡本圭人ちゃん高木雄也くん。しかしそれは真っ赤な嘘でほんとうは

f:id:marochanprpr:20170211220757p:image

絶対おもしろくないわけがないんですよこれ。とりあえず嘘の企画を信じている3人を筋肉痛にさせるためにバキバキな筋肉トレーニングをやらせます。

f:id:marochanprpr:20170211221256p:image

f:id:marochanprpr:20170211221302p:image

この岡本圭人くん好きすぎぃ。。。がっつり筋肉トレーニングをさせられた3人はとりあえずこの日のロケは終了で筋肉痛のピークを迎えた2日後にまた違う企画(嘘)で呼ばれます。

f:id:marochanprpr:20170211221610p:image

あーもう絶対おもしろい。筋肉痛じゃなくたってアイドルは運動会やらせたほうがいいんですよ。ハロ◎ロとかDマガじゃなくてまたイベントでやろ??多分行くよ????まあ色んな競技をこなしていくんですが、やっぱりなにより高木雄也がおもしろすぎる!!!!!

f:id:marochanprpr:20170211221947p:image

f:id:marochanprpr:20170211222402p:image

もうほんとやばい。おもしろすぎる。ごくせんで見たときの高木雄也じゃない。この人こんなおもしろかったん。なんでもっとはやく教えてくれなかったん。てかなんで知らなかったのわし。

f:id:marochanprpr:20170211222602p:image

f:id:marochanprpr:20170211222607p:image

Hey!Say!JUMPの笑いの神様こと高木雄也くんを私は密かに応援していきたい。そして思うのは高木雄也くんにあまり良いイメージない方はいたジャン見たほうがいい。スタッフに舐められてる高木くんとかめちゃくちゃおもしろいから。一見クールなイメージのある彼だけどぜんぜんそんなことないし、てか彼はかなりおちゃめさんだから。お友だちと高木雄也は最高だよなって話を20分くらいしたから。短。

 

いつの間にか高木雄也くんについて語ってしまったけど私がおじゃんぷちゃんのオタク始めてから1番好感度上がったのは高木雄也くんです。Hey!Say!JUMPソートがあるなら多分4番目くらいにいます。多分。そして、おじゃんぷさんは体当たりでなんでも仕事こなしていてこんな1面もあるんだーと色々知れました! こんな喋り方なんだとか!こんな性格なんだとか!ライブDVDじゃわかりきれないことを知れた気がする!!疲れたのでもうやめます!おやすみなさい!